インフルエンザから生還しました
インフルエンザが流行する兆しがでているようです。私は一足先にインフルエンザにかかってしまいました。
息子がどかからかインフルエンザをもらってきたようで、最初は息子に発症し翌日には自分が発症しました。息子(6歳)はあっというまに
元気を取り戻したのに40過ぎの私はまともに対峙する事になり、3日はまともに動けませんでした。
高熱を発症した1日目、38度5分になったので近くの茂田医院にまいりまして、タミフルを処方されました。人生はじめて飲むタミフル、異常行動が出たらどうしよう(@_@)
タミフルといっしょに処方された解熱剤といっしょに、お昼に服用しました。すぐに熱が下がって楽になると期待していたのですが、期待に反して熱はどんどん高くなっていき内心あせります。
夜の10時にはついに40度5分の、私的に歴代3位の高熱(MAXで42度いったことがあります)まで上がり、解熱剤は服用しても1時間ほどしか効果がなく「このまま体が茹だっちゃうのでは(@_@)」と思いながら眠れず夜が明けました。
2日目の朝になってちょっと不思議な現象がおきて、あれだけ高かった熱が一気に38度まで下がり、少し体が楽になりました。でも食欲はまるでなくタミフル3錠目に突入。心配していた異常行動は見受けられず。
午後になって熱が39度台になってきて、手のひらが異常に熱くなってきましたので、体を冷やさないとまずいということで家内に体を冷やすシートを買ってきてもらいました。
体に貼るタイプは首元や脇に貼って使います。おでこのサイズよりも一回り小さく加工されています。自分としてはおでこに貼るタイプよりも効果があったように思います。
2日目の夜はようやくタミフルの効果が出てきたのか、38度台に落ち着いてきてもう解熱剤はいらない状況になってきました。そのかわり咳がひどくなってきて寝付けない2日目の夜になりました。
3日目の朝は熱が36度台にまで下がり、ようやく食事ができるようになってきたけど、不思議な事に食事の味が苦い、何を食べても普通の味がしないのです。これは薬の影響なのか。
3日目の朝になり、ついにインフルエンザにかかっていなかった家内と娘が発熱、家族みんなが病人状態になりました。息子は病状が回復して部屋中を飛び回るようになり、頭の痛い私にとってはきつい一日に。
3日目の午後からようやく36度から37度の前半で体温が推移するようになり、業務も少し再開し始めました。本当に体が楽になってきて「健康はありがたいなー」と感じました。3日ぶりにぐっすり眠れる夜を迎えて、ありがたいありがたい。でも驚く事に今年一番の冷え込みだった明け方頃、ふっと目が覚めたらとんでもなくひどく寝汗をかいていて、全部着替える事になりました。これほどの寝汗ははじめて。
4日目の朝は、娘(2歳)の熱が高くなってきたので病院に連れて行く事になりました。まだ医者からは外出はできないと言われた期間だったのですが、緊急事態なのでマスクをしっかりして出かけました。4日目はもう熱も平常に戻っていて4日前にうんうん苦しんでいたのが嘘の様な体調でした。タミフルを飲みきる前には熱は下がると聞いていたけど本当でした。
そして今日は最後のタミフルを飲みきって完全生還を遂げました。娘も家内も元気になってきて、来週から正常運転できる家族に戻れそうです。
システム開発のシステムビルダー君津
千葉県君津市南久保3-11-1
0439-55-5911
(お問い合わせメールフォーム)
閲覧数 114,699 views